SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2010年02月20日]

損切り

ランチの予約が0だったので休みにして、実家から持ってきたはずの『通信簿』を探したけれど見つからなかった。
でも、夫へ送っていの手紙がたくさん出てきた。

手紙の中には
『寂しい。苦しい。会いたい。独りじゃ生きていけないよ。』
という言葉が、たくさん書いてあった。

Hさん夫婦が、友人夫婦と来店。
「ここは、マダムのお父さんが〇〇した〇〇〇がお薦めで・・・」
と言った時に、もの凄い怒りが湧いた。

“またかっ!!”と・・・
この言葉に、ずっと怒っていた。

その理由を考えていたら、先日の主治医の “損切り” という言葉がひっかかった。

私は “恩” を返し、その上で利用できるもので “益” を得た。
(“私を創って、産んで、育ててくれた” という “恩” を金で返して、±0にして、“恩” をチャラにしたいという理由で、27歳頃から、毎月、親に仕送りしていた。)

〇〇〇の件ではかなり・・・

そのおかげで、雑誌での取材やお客様もGETして、もう十分になったので、“損切り” した部分があった。

今もそうなのかも・・・

被害体験を、“損切り” しようとしている??

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る