SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2010年03月16日]

時間をおく

クリニックへ。
主治医に、『夢叶えても レ・ミゼラブル!?』(寄稿文)を渡せた。

「よく書けてるね。」と言ってもらえた。

「母にこれを送って“私はもう大丈夫なので、構わないでください。”と、手紙を添えようと思います。」
と言ったけれど、主治医は無言だった。

どうなんだろう…
私、もう少し考えよう。

とにかく頭が痛い一日だった。

SSA  bis(SIAb.の前身)のミーティング、Pさんが感情を伴って話せるようになっていた。
○H○のホームページからSSA bisのリンクを貼ってもらう件で、不安になっていると打ち明けられた。

私は「急ぐことではないので…」と言ってみた。

そう、少し時間をおこうと思う。
Pさんにとって、やっと安心できる場所になってきたのだから。

体が痛い。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る