SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2010年03月26日]

何をしたのかではなく、何のためにしたのかの方が大切

K夫妻に赤ちゃんができた♪
10月後半が予定日だそうだ。
おめでと〜!

私は、(子どものことは)もう、なんだかいいやって感じになってしまった。
私には、やりたいことができてしまった。

JUSTの事務局にTel.したら、Kさんが電話に出た。
いろいろ悩んでいたけれど、Kさんと話してホッとできた。

(スケートの)荒川静香さんの言っていた言葉も勇気付けてくれた。
「目標と目的を持った人は強い」
ホントそう思えた。

私がいつも心に置いている 主治医の言葉
「何をしたのかではなく、何のためにしたのかの方が大切」

思い出して、それでいいと思えた。
ブレない自分ができそうだ。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る