SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2010年07月15日]

私にとってプラスになること

Mちゃんと母にメールの返信ができた。
自分も、誰かからのメールの返信がないとちょっと気になるのを思い出して、やっぱり早めに、ひと言でもいいから返信しようと思った。

これが共依存と言われようが、なんと言われようがいい。
私がそう思ったんだから。

そのことを気にしている方が、私にはマイナスになるような気がしたから、そうしたんだから。
「私にとってプラスになること」を考えて、判断してあげる方が 私のためになる。

今日は、とっても暑くて風の強い1日だった。
全国で集中豪雨の被害が出ている。
それを思うと、私たちは幸せだ

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る