SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2010年09月07日]

新たな父

クリニックへ。

診察では、男の嫉妬について、主治医に回答をいただいた。
(この頃から 夫が私がJUST関連のことをするたびに機嫌を悪くしていた)
キャンプでのお礼も言えた。

ミーティングでは、猟に行った時の記憶の映像をシェアして、私が男に生まれていたらよかったと思っていたこと、父に(息子?子どもとして)愛されたかったことなどを話した。

でも、もう、その頃の父は失ったので、寂しくて、悲しくて、苦しかったこと。
キャンプで、私の話に主治医が笑顔でうなづく映像が、父の代わりになっているということを話した。

10年来、通院しているという女性がSSAに初参加。
あと、もう一人、初参加の人がいた。
先日の人からは、当分来れないとのメールが入った。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る