SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年01月18日]

主治医への手紙

また早起きできなかった。12月までの約3ヶ月間、毎日5時に起きれていたのに。
寒いからかな・・・? 気合が入らない。
毎日なんとなく あ~ぁ・・・ という感じだ。

主治医の診察も2月19日まで取れなかったし・・・。
こうなったら、手紙を書いてみよう。時間のある日に 少しづつ 少しづつ・・・。

(以下、主治医への手紙の内容を書き留めたもの)

・被害者の私にとって『どうして<加害者が>そんなことをしたのか?』というのが、大きな疑問としていつも上がる

・彼<父>は何を償ったのか? 少なくとも私たちには謝ったことがない

・私は、母が 『私はこういう状況に置かれていることで、身の狭い思いをしている。だから、償っているのよ』とでも言いたそうというように感じている

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る