疲れた。金曜日のランチタイムがあるとやっぱり疲れる。
終わった後、飲みすぎた。ストレスかな・・・。
夫が結婚の申し込みを言いに来た日、どうして(私の両親を)目の前にして結婚の申し込みの言葉を言えなかったのか、初めてその理由を聞かせてくれた。
私は、とんだ思い違いをしていた。何で気づかなかったんだろう。
夫の性格を考えてれば、そんなことすぐに思いついていいはずなのに。
自分中心で考えていたからだと思った。
本当にごめんなさい。
——-以下補足——-
結婚申し込みに来た日に、夫が一言も話さなかった理由は、彼は、私が父から性虐待を受けていたことを既に知っていたので、
『なんでそんな奴(実父)にいちいち断らなけりゃいけないんだ!!』
『なんで(私は)普通の家族のようにしていられるんだ?』
と、頭の中が混乱していて、何をいっていいのかわからなかったそうです。
私はただ、そのとき、何も言えない夫に対して。
『頼りないヤツ! 映画のようなセリフくらいいえないのかよ!』と、腹を立てていました。