SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年03月03日]

自分が好きな自分

久しぶりにヨガに。最初はちょっと気が散ったけれど、自分の為にと言い聞かせてあげたら、いつもより体が開いた。
無理もしなかったし、これがヨガなんじゃないかな?

人の意見は大切だけれど、自分の意見が大切。
自分が納得して、初めて意味がある。
自分をよく知って、考えて、労ってあげて、大切にして、解かってあげる。

誰よりも自分を解かってあげられるのは、自分だから。

そして、自分がしっかり出来上がったら、自分の心をみんなに伸ばそう。
私が好きな『自分』の心を開いて、みんなに見せよう。

そうしたら、きっとそんな私を見て、みんなも自分が好きになれるかも。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る