SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年05月07日]

ゴロゴロしてみたら…

昨日の酒で二日酔いで、夕方まで布団の中から出られない1日だった。

で、ゴロゴロしながらいイロイロ考えてみた。

以前、主治医が言っていた、『行動には意味がある』という言葉を思い出して、過去にあったいろいろな出来事に対して

“なぜ自分がそういうことをしてきたか?”

ということについて、じっくり考えてみた。

考えているうちに、ほぼ毎朝、バスに乗り遅れて母親に高校まで車で送らせていた自分を思い出した。

心のどこかに、母と2人だけで話す時間が欲しかったのかも…と思えてきた。

小さい頃から、体のあちこちが痛かったり、いつも頭が痛かったり、体中にイボができたり、しょっちゅうケガや事故に遭っていたことも、私の身体や心の異常に気付いて欲しかったのかも?と思えてきた。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る