SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年05月14日]

懐かしい感覚

ごはんを食べながらも涙が出続けた。

≪生きてやる 成功してやる 食べなきゃ お腹空くから食べなきゃ 負けちゃうから食べなきゃ≫って、いつも泣きながら食べていたのを思い出した。

泣きながら食べるときの、喉にひっかかりながら入っていく食べ物の感覚。

懐かしかった。

 私、がんばってきて、ここまで来れた。

 昨日出てきた変な奴は、私の身体から出した。
ずっとアイツに腹を立ててたって感じた。

 私は今、完全に安全な所に身を置けている気がする。

 あとは何だろう…?
もう少し考えよう。

 シンナー吸ってラリッている時の「信じられるか?信じられるだろ??わかんない。なぁ~!!」っていう、私の口癖って何だったんだろ??

 もう1つの「苦しい 苦しい」っていう口癖は、解かったような…

 

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る