SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年12月19日]

愛を乞う人

今日も心が落ち着かない。

朝一番に、家族面談の件について、両親の都合の悪い日を伝える

小説『明暗』(夏目漱石:著)を読みながら散歩をした後、愛犬を病院に。
老化によるヘルニアのようだ。
サプリメントを一錠ずつ飲ませてあげると、少し痛みが和らぐかもとのこと。
無理は良くないとも。
おばあちゃんだ・・・

 『愛を乞う人』あという映画を観た。

“夫を独り占めしたかった母”が描かれていたけど、うちの場合は逆バージョンで“母を独り占めしたかった父”という風に思えてきた。

母も、きっと“手にした愛を手放したくなかった”と思えてきた。

泣きたくて、言葉にしたくて、Oさんにメールをした。
Oさんも、広島の夜の後、一歩踏み出せたようだった。

支え合いながら、進んでいけてるって感じた。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る