SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年01月12日]

家族療法 家族面談(3)

両親とクリニックの近くで別れ、家に帰って号泣しながら夫にすがりつくと、愛犬が顔中舐めてきて、おまけにマウントしてきた。
マウントをやられっぱなしで泣いていたけど、少し時間が経つと笑いが込み上げてきた。

悔しくて、怒りが爆発して― だけれど、そんなこんなしているうちに、普通の生活に戻ってきた感じ。

でも、布団に入ると、父が言った「やってない」がグルグルして、私が創り上げた話しなのか?と、考えてしまった。

フラッシュバックが次々起こる。
余りにも辛くて薬を飲む。

でも、ウツロウツロしながら、むかし起こったことを、細かく思い出さなくてもいいんじゃないか?とも思えてきた。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る