SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年01月13日]

家族療法 家族面談(4)

今はもう、何をされたか・・・というのは、私にとっては意味がない。
そんなの、ひとつひとつ挙げていってもキリがない。

“何をされたか”ではなくて、“何の為に(父が性虐待を)したのか”が、重要なこと。

でも、それも父のあの後ろ姿を見て、『こういう人だからそうだったんだな・・・』と、納得させようとしている自分もいた。

笑えてきた。
とんでもない人が、私の父親だったんだ。

母が携帯のメールで
「わかったでしょ。あれだけの人なの。諦めて下さい。」
と送ってきた。

今度の診察までに、考えて・・・主治医に相談しよう。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る