SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年01月14日]

空回り

薬のおかげか、ぐっすり眠れた。
隣の駅まで散歩。

薬のせいなのか、昨日の親子面談のせいなのか、頭がぽ~っとして、何を考えようとしても空回りする。
考えないほうがいいってことかな?

Caféで、ゆっくりお茶をしてリラックス。
夫と愛犬の優しさが救ってくれる。
午後、ゆっくりお風呂に入った。

テレビを見ても本を読んでも集中できない。
昨日の情景が頭に浮かんでしまう。

父が、何度も主治医に向かって「やってない」という姿が浮かんできてしまう。
なんだったんだろう…

“何をしたか”なんて、もう細かくは考えないことにして、ただひとつ“何の為にしたか”だけ、聞きたかっただけ…。

『父に毎日私宛ての手紙を書かせたらどうだろう…』と考えた。

夜、飲み友のMと夫と3人で食事。
ちょっと気が紛れた

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る