SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年02月10日]

勉強しよう・・・っと

商工会に行く。
記帳指導のYさんが、4月に移転になってしまう。寂しくなるな・・・
確定申告は少し訂正があったけれど、ほぼ完了。
昨年より税額が少し減ったけれど、来年はもっと税金対策を考えよう。
それには、少しずつ(経理ソフトへの日々の)打ち込みをするよう、心がけよう。

今回の寄附金控除の申請の件で、JUSTが特定非営利団体(NPO)“認証”を受けているのであって、“認定”でないことを知った。
時間のあるときに、もう少しNPOやJUSTについて勉強したり、運営についても学習しようと思った。
Oさんのお手伝いもできるかもしれないし。
(設立者である)主治医の思いが引き継がれるように、JUSTや主治医にお世話になった私たちが、もっと参画していかないと・・・

夜は、Iさんとお友達、お二人だけのご予約。
営業終わって、久しぶりに岩盤浴とマッサージを受けに行く。
夫に感謝。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る