SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年02月21日]

姉とランチ

昨日は、ランチの予約が0だった。
お姉ちゃんが、パトロールの当番で会社を早退するので、ついでにうちの店でランチをしたいというので、私と2人で貸し切りランチを食べた。
夫に感謝だ。

 もしかしたら、お母ちゃんからTelが入って、私の様子を見に来たのかもしれないけれど・・・

私は、(両親に宛てた)メールを読んで聞かせて、私の思っていることを正直に話した。
お姉ちゃんも、大きな重荷を抱えていて、でも、今はそれを横に置いている感じだ。

私は、これからお姉ちゃんが、もし行き止まりにぶち当たっても、側にいて支えになれるよう、強くなる為にも、こうして悩んでひとつひとつ消化しているのかもしれない。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る