SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年01月03日]

時代は変われども・・・

(昨晩は)飲み過ぎた・・・。〇〇を散歩。愛犬がスタバに行きたがるのでお茶。
ゆっくり時間が過ぎる。いいお正月♨。

今日は昨日録画したお正月恒例の時代劇を見た。10時間!! 今年は徳川吉宗。暴れん坊将軍。
朝の散歩中、貯金が1000万円を超えたら、具体的に(自宅兼店舗の建て替え)動き出そうと夫と話した。

(時代劇を見ながら)時代がめぐりめぐっても、やっぱり人同士が “わかり合う” ということは難しいし、大切なことだというのを、改めて感じた。

5日は自分の気持ちを正直に伝えようと思う。押し付けるのではなく、ただ、伝えよう。
(昨年暮れに、1月5日に、通院後、初めて母と姉と私の3人で会うことになった)

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る