SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年10月07日]

怒りの正体

主治医のコラムや”For Beginners フロイト” を読んで、やっと自分の中の怒りの正体について、確信が持てた。

サマーキャンプの時見たあの目と、私の鏡の中の目
それがリンクしているのも納得した。

私は、あの目をしていた自分に怒っていたんだと思う。

弱々しい、あきらめた、何も口に出せない自分。

変化を恐れて、現状を守ることを第一に考えて、“あきらめよう 自分の中に全てしまっておこう” としている自分。

ガラスを割れなかった自分にも、苦しんでいたのだと思う。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る