SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年03月28日]

友人に対しての羨望や妬み

高校の時の友人Y子が、友達2人と来店。雑貨屋さん巡りに付き合った。
ちょっと前までは、なぜか羨ましかったり、妬んだり、悔しかったりという思いが強く湧いていきて辛かったけれど、今日は大丈夫だった。

久しぶりに会えてうれsかったし、今度は自分から会いに行きたいと思えた。
昔からこんな風に友人に対して感情を持てていたら、楽だっただろうにな…。

昨日は、録画しておいたNHK Eテレの『ハートをつなごう』で子どもの虐待についての特集を見たけれど、なぜか不思議と涙が出てこなかった。

≪ 夢の話し:(映画:羊たちの沈黙)レクター博士?? 恐怖の中、ベットのある部屋の中に取り残される。恐い。でも、私は、いつのまにかその人の帰りを待っている ≫

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る