SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年03月29日]

まるで『禁じられた遊び』の子どもたちのような兄と私だった…

今晩、実兄が家まで来てくる。そのせいか、昨晩は、寝る前にボーっとしながら、映画『禁じられた遊び』の最後のシーンを思い出していた。
よく戦争の現場にいる夢を見るのだけれど、その夢と、この映画のシーンとごちゃごちゃになっている。

私はあの女の子(ポレット)で、兄は男の子(ミシェル)。そんな感じだったな、実際あの頃…。
不思議な気持ちだ。

明日は、届け物ついでに兄が車で上京、折り返し実家の隣町まで私を乗せて話しながら帰り、私は、実家ではなくビジネスホテルに1人で泊まる。

夫が、いろいろと気を使ってくれた。本当に心からありがとうです。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る