SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年04月20日]

「つまりはコミュニケーションなんだよね」

夫が怒っていた理由を、話し始めてくれた。待った甲斐があった。

私に対して、夫がいつも怒っていたことがハッキリした。

私に対して、夫は「かわいそうだから」とか「やってあがているのに」とか、いろいろ思っていたらしい。

でも、段々その思いに対して不満感が大きくなっていたらしい。

私の夫に対する感情と同じだった。

 

 先日のクリニックのシェア・ミーティングでの、ディスカッションの時の主治医のコメントを思い出した。

「だから、つまりはコミュニケーションなんだよね。」

 

私の悩みが、ひとつ解れて、今度は不安が顔を出した。

私はどうすればいいんだろう・・・。

 

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る