SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年08月05日]

涙が止まらない・・・

診察はなかったけれど、先日、映画を一緒に観にいったKさんとの約束もあったので、クリニックに行った。
昨日の事もあったし・・・。
ここ2週間くらい、何だかフワフワした感じで、落ち着かない。

Iさんの『アディクション・ミーティング』に、まず参加した。
ミーティングが始まってすぐ、訳のわからない涙が止まらなくなった。
始まる前、娘さんのことで悩んでいるメンバーさんと話したせいかな?と思っていた。

その後、『家族療法』をした人の話しを聞いて、大泣きしだした。
その後もず~っと泣いていた。
主治医のミーティングの時も、初めからずっと、涙が止まらなくて・・・。

そして、自分がシェアをしたとき、泣き崩れた。

「家族療法に参加してくれる両親がいる人が羨ましい!私の両親はきっと受けてくれない。」
「“残虐記”の主人公が家を去った理由が、私の本心だったのかも。」
「私はこの問題から“逃げたい!”。」

「原因をつくった人達が、この問題から逃げているのに、私はいつまで苦しめばいいんだ!」

と、大泣きしながらシェアをした。

主治医に「やっとこれから精神病的な症状が出てくる」と言われ、かなり挫けた。

 

 

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る