SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年09月01日]

生き延びる・・・本能で生きる・・・生かされる・・・

今日から9月。久しぶりに雨のない一日だった。
朝、久しぶりにヨガに行った。1ヶ月ぶりになってた。

8月は、結局、悩み続けた月だったんだろう。

映画『東京島』『クワイエットルームへようこそ』
そして、先週観に行った映画『闇の子どもたち』

『闇の~』は、映画を観ただけでは何か足りない気がして、小説(も読み始めたけれど・・・。
私は何を捜し求めているんだろう?

あまりにも残虐な描写。
救いようがない生涯。
でも、子どもたちは生き延びるために必死に生きている。
“今を生きる”ってことなのだろうか・・・

そんなものではなくて、たぶん、本能で生きているんじゃないかな・・・そう思う。

・・・生かされているのかな・・・

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る