SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年09月04日]

ひとつ気づいたこと

お昼過ぎまで、予約が0だったのに、あっという間に満席になった。
今までだと、どんよりしていただろうに。
今日は、なぜかそれが “変わり始めた私の運命” のように感じてうれしかった。
不思議だ。

で、ひとつ気がついた。
自分が自分を追い込んで、落としていたこと。

仕事中、「これが終わったら〇〇しよう」とか、他の人が楽しんでいることを思い浮かべては、それができないことに腹を立ててイライラしていたこと。

“区切りをちゃんとつけられていなかった”という、自分の悪かったところを見つけた。

 

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る