SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年11月10日]

元妻の執念がペンをはしらせた?

寝坊から一日が始まる。

明け方、愛犬が “ほねっこ” が消化できなかったようで吐いてしまう。
もう、老犬なんだぁ・・・と改めて実感。
食べ物にも、十分気をつけてあげないといけない。

二度寝をしてしまったので、8時30分に慌てて飛び起きることになってしまった。
今日は、特に用事もないのでよかったけれど、ペースを乱すと良くないので気をつけよう。

 夕方、飲み友のMが一冊の本を持って来た。
H真○子さんという女性作家が書いた、Yシェフ夫妻をモデルにした小説で、実際に彼らを知っているだけに、話しが盛り上がった。

奥さんの執念が、H真○子さんのペンを走らせたのかも・・・。

夜、常連のアメリカ人のSさんが、日本にヴァカンスで来たご両親と来店。
すごく喜んで帰ってくれた。

これが幸せ。

夏目漱石の『こころ』と 姜尚中の『悩む力』が読みたい

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る