SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年12月31日]

自己嫌悪の年末

久しぶりの公園。
快晴だけれど、風が冷たくて強くて、あまりゆっくりできなかった。

愛犬をお風呂に入れてフワフワにした後、お部屋を掃除。
その後、余った食材や料理を重箱に詰めて、おせちのようにしてみた。

そばつゆも作ったけれど、あまりにも塩辛すぎて、夫が絶句・・・
無理して食べたけれど、「やっぱりしょっぱい」と何度も何度も言われた。
「だったら 薄めて食べればいいじゃない!何度もしつこ過ぎる!!」と声に出して言ったけれど、それでもしつこく言ってくるから腹が立ったし、しょげたし・・・凹んだ。

そばつゆごとき料理もできない自分に腹が立った。
そんなことで怒っている自分に “人間が出来ていない・・・”と感じて、さらにしょげた・・・

最悪の年末を迎えた。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る