SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年01月01日]

2009年が始まる

2008年から書き始めた『麻布十番おでん日記』
2年目の2009年は、さらに悶え苦しむ一年になります。

では、始まり始まり・・・

*****

今年も夫と愛犬と3人で年越し。
今年は近くの大きな墓地まで散歩してきた。
高架橋の途中で、愛犬がプラスチックの壁向こうの鳩ちゃん達の陰に大興奮!

昨日の失敗そばつゆが尾を引いて、いまいち晴れない心。
年末に撮りためた、再放送ドラマ「氷点」を観ることに。

「氷点」というドラマで、人は憎み合い、罵り合い、傷つけ合っても、赦し合い、受け入れあうことで生きていける―というテーマがあるように感じた。

私には果たしてできるだろうか??
13日の親子面談をする意味について、改めて考えてみようと思った。

いったい、私はあの二人を呼び寄せて何をしたいんだろう・・・
私はいったい何を求めているんだろう・・・

夫に対しても、何を求めて何をしてもらいたいんだろう・・・と思った

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る