SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年01月04日]

本当に望んでいるもの 再考

近所の公園に散歩に行き、ドッグランの隣にピクニックマットを敷いて、人間たち&犬たちウォッチしながらまったりと過ごす。

フラットコーテッド・レトリーバーの飼い主の女性が、飼い犬君に向かって「いい!これが最後だからね!!(怒)」と、何度も声を荒げているのを見ながら、私もああなる時あるなぁ…と反省。
完全に愛犬に八つ当たりしていた。

久しぶりに、夫と買い物へ。
結局、欲しいものもなく直ぐ帰ってくる。

夜、ゆっくりと風呂に入りながら、佐藤亜有子さんの本を改めて読んでみた。

私は、真っ白になれない自分に腹を立てて、その原因を無くそうとしているのかなぁ…とも思う。
嘘にしか聞こえない言葉じゃなくて、本心を知りたいと思っている。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る