SIAb.

近親者からの性的虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

Blog

求めよ!さらば与えられん(・.・) !?

あっという間に2014年に突入していました。
1月は、第1水曜日が元旦にあたりましたので、SIAb.の自助グループミーティングは15日(水)のみ開催となります。
今年もどうぞよろしくおねがいします(^_^)v

毎年、年末は本業が大忙しになります。
2002年の1月、やっと年末を乗り切って、『さぁ、確定申告に向けて経理を片づけるぞ!』と思った矢先、パソコンがウィルス感染?したのか、急に立ち上がらなくなりました。

独学でテキトーにパソコンをいじくっていたから、どこに何を聞けば良いのかすら分からずに、プロバイダ会社やパソコン本体の製造会社のお客様相談センターをたらい回し状態に…(T_T)

まだ、当時は“ウィルス感染を防ぐソフト”という物の存在を知らなかったので、翌年も同じ症状に遭って、1年分の経理ソフトへのデータを“まるまる税所から入力し直し”が、2年続くことになりました。

この、“どうにもこうにも自分の思い通りに行かない+パソコンを直せない状態=無力感” が、きっかけのひとつになったのか、私は2003年から不眠症状や情緒不安定状態に陥っていくのです。

パソコンの復旧のための悪戦苦闘は、まるっきり、近親姦虐待問題とかぶります。

どこに、何を相談してよいのか?
今の状態を、どう説明して、理解してもらえばよいのか?

イライラ、ぐちゃぐちゃ、モヤモヤ、ぐわ=っと怒りが込み上げてきて、周りに当たり散らす毎日でした。

ところで、私のパソコンは、その後、運よく専門的なアドバイスをしてくれる知人に巡り合えて、スルスルスル~っと問題解決。

私自身は、2006年の3月に、カウンセラーさんとの出会いや、2007年からの精神科クリニックでの専門医との出会いで、流れが変わり、少しづつ、ひとつづつ、問題を解いていけるようになってきています。

SIAb.が、近親姦虐待問題に特化したグループとして、活動を始めて半年になろうといています。

同じように、問題を抱えて悩み苦しんでいる方達が、問題を解きほどいていくきっかけが掴める、そんな年になりますように・・・(^.^)/~~~

 

 

comment(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使えません。改行はそのまま表示されます。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ

ページトップへ戻る