SIAb.

近親者からの性的虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

Blog

ジャパン・タイムズさんにSIAb.がちょこっと紹介されました

The Jpan Timesさんの9月13日発行の新聞と、14日にUPされたインターネット版に、9月14日~17日まで開催されている子ども虐待防止世界会議 名古屋2014に向けて、児童虐待の現状や問題点など、専門的な立場からのお話しの内容が掲載されました。
その中で、近親姦虐待被害当事者たちの声として、SIAb. の活動などについても取上げていただきました。
こちらからご覧ください→Click(英語のみです)

掲載後、インタビューをして下さった記者さんとのやり取りの中で、『今回のお話は本当に衝撃的で、かつより多くの読者に知っていただきたい現実でした。しかし、同時に、よくメディアにありがちな、センセーショナルな書き方はしたくなかったのです。』と、ありました。
そして、この問題について、どのような文章にするか、掲載にあたっていろいろ苦慮されたそうです。

真剣に話しを聴いてくださって、理解しようと努力し、伝えて下さる方々に、心から感謝です。

私達も、少しづつありのままを受け止めていただけるよう、SIAb. のホームページから、当事者たちの声を発信していくことが大切だということ、改めて感じました。

どうぞ、みなさまからも、コメントやメールでご意見をお寄せ下さい。
当事者の関係者の方々や、支援の方々からのご意見、ご質問等もお待ちいたしています。

よろしくお願いします。

 

comment(2)

Comment

  1. Maria より:

    はじめまして‌
    Maria~マリアと申します。‌

    私は、当事者であることを‌
    クローズ(非開示)にして福祉業界で働いています。‌


    そのことで苦しくなることがたくさんあります。‌

    いつかミーティングに‌
    おじゃましたいと思っています。‌

    楽しみにしています。

    • けいこ より:

      Mariaさん コメントありがとうございました。
      いつかミーティングでお会いできる日を楽しみにしています。

      もし ブログやコラムで語りたいこと、伝えたいことなどありましたら メールに添付して送っていただければ、UPさせていただきます。
      どうぞよろしくお願いします(*´∇`)ノ

      けいこ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使えません。改行はそのまま表示されます。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ

ページトップへ戻る