SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年01月20日]

私の怒りは正当だ!

クリニックへ。
主治医のミーティングの時に、ある方の
「私の怒りは正当だ!!」
というシェアを聞いたら、主治医の診察の時の私はいい子になり過ぎたと感じた。

実際にシェアをするまでは、「今は父を信じて待とう」と思うまでの、“自分の欲”について悩んだことを話そうと思っていたけれど、いざ話し始めたら親子面談の最中の怒りや、その後のことや、その日から3日間、悶え苦しんだことなんかを話していた。

私は怒っていた。
本当に怒っていた。
悔しくて悲しくて、親を怨んで、憎んで、哀れんでいた。

「それでも、それはご両親を愛しているからだよ。」
と、主治医が言ったけれど…

 だから苦しんでいるんだ・・・そう思った。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る