SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年03月21日]

あの頃の私を探して

今朝も2回、愛犬のうんちに付き合わされた。
おまけに夜の営業中に玄関マットにうんちがしてあって、お客様に迷惑をかけてしまった。

中学の時の生活指導の先生が(性虐待があったことが母親の知ることになるきっかけをつくった先生であり、姉の親友のお父様でもあった)、何であの時、私の話しをすぐに信用して、行動を起こしてくれたのか、ふと考えたてたら何か感謝の気持ちがすごく湧いてきてた。
でも、お姉ちゃんに訊いたら、だいぶ昔に亡くなっていた。

あの頃の私を知るためには、担任の先生に会うしかないのかな・・・
幼なじみの“膠原病”の件も気になった。
私、訊いた方がいいのかな?

頭が広がり過ぎてヘンになりそう。

あの頃の私

あの頃の私

この私のキャンプの時の映像しか浮かばなくて離れない。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る