SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2009年03月22日]

中学担任への手紙

朝から部屋を掃除。
きれいな部屋で、午後はゆっくりとN先生に手紙を書いて送った。

あんなに長くなると思わなかったけれど、凄く簡単な“私の物語”になったと思う。
(*この手紙を文字お越ししたものを短編集にUPしました。『N先生への手紙(前編)』 『N先生への手紙(後編)』

先生が返事をくれるとうれしい。
あの頃の私は、先生から見てどうだったのだろう…
あの事件について、先生たちは話し合いとかあったのだろうか?

あとは、ケータイで送った母へのメールを手紙に起こした。
先日の親子面談後の分は、これから書くつもり。

明日、ゆっくり書こう。

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る