SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

麻布十番おでん日記コラム

[2008年10月30日]

大人って???

1週間が始まった。
9月分の買掛金を支払ったり、住宅ローンの来月分を振り替えたり…。

頂いたお金を廻す。
稼いだお金を、支払いや生活費に廻す。

生きていくって、与えられたものを “廻す” ということなんだろうか?
全てにおいて、廻す。

一人のところに留まってしまうと、流れが止まり、うまく進まなくなる。

ただ、ただ、流す。
流れに乗って、それを楽しむ。

そういうこと??

フランス語の先生に、「フランス人について語ってみて」と言われ、「考え方が大人だ」と答えたとき、「大人の考え方ってどういうこと?」と突っ込まれたことを思い出した。

あの時、はっ!!と思って、必死に考えて、「哲学的な考え方」と答えたのだけれど…

SIAb.プロジェクト

コラム

寄付および献金

退出する ページトップへ戻る