SIAb.PROJECT

近親姦虐待トラウマからの回復と成長を語り・学び合うプロジェクト

Blog

ミーティング会場の変更と助成金授与のご報告

ミーティング会場の変更の件
4月20日(水)の回から、SIAb.のミーティングの開催場所が変更になります。
場の安全を守るため、こちらに直接は書くことができませんので、『SIAb.の活動』のページから、詳細をご覧ください。

助成金授与の件
SIAb.は、『2016年度 ボランティア・市民活動支援総合基金助成(ゆめ応援ファンド)』の助成対象団体に選ばれました。
image一昨日(4月15日)、飯田橋の東京ランティアセンターで贈呈式が行われ、SIAb.のスタッフ3人で出席してきました。

贈呈式では、山崎センター所長のご挨拶で、「最近、さまざまな困難を抱えた当事者の方からの相談が増えていること。まだ社会的に認知されていない問題の当事者や、声をあげることができずに困っている人たちが、ネットワークに繋がり、気付き、学び合い、地域社会に根付いていけるような、そんな支援をボランテ目録ですイアセンターも求めている。」という内容のお話しがありました。

まさに、SIAb.の活動目的とも、今回の申請内容の『当事者の声を生かした支援づくりへ』ともかさなり、改めて意義を感じました。

 

SIAb.事務局では、これからシンポジウム開催に向けて準備をしていきますが、みなさまからも、ご意見やご要望、アイディアなどがありましたら、トップページの『お問い合わせ』から、ぜひお寄せください。

comment(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使えません。改行はそのまま表示されます。

CAPTCHA


This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ブログ

ページトップへ戻る