SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

Blog

🤙SIAb. 傾聴&ピアトーク【緊急事態宣言対策第2弾】

 SIAb.(シアブ)のピアミーティング/ナイトグループ ・シブヤグループでは、緊急事態宣言による開催休止の代替えとして、電話もしくはSkype通話による1対1での傾聴とピアトークを行うことになりました。 
 これまで自助グループへの参加経験がなかったり、オンラインミーティングには抵抗のある方に向いています。
 詳細は以下をご参照ください。

【実施期間】
 4月12日から5月末まで(暫定)

【開催日時】
 ほぼ毎日(Twitterでも随時案内をします。)
  午後:15時~17時  
  夜間:23時~25時(翌日の午前1時)
  *急きょ時間が変更になる場合があります。Twitterでご確認ください。

【相談時間】
  1回につき最長30分まで

【窓口】
・SIAb.の専用電話にかける場合 
  05055324832
・Skypeのオンライン通話を利用の場合 
  siab.shibuya@outlook.jp
   ①件名:Skypeオンライン通話希望
   ②お名前:アノニマスネームOK
   ③希望日時(3つくらい候補を挙げてください。)
  以上を明記の上、メールをお送り下さい。
  こちらから、可能な日時とSkype通話用会議のURLを返信します。
 *なお、事前にSkypeアプリのインストール何必要です。
   https://www.skype.com/ja/get-skype/
🔔いずれの場合も、下記の『⚠️ご利用の際の諸注意』をご一読ください。

【お話を聴く者】
  SIAb.ピアミーティング/ナイトグループ ・シブヤの管理人
  (2年間、電話での傾聴ボランティアの経験があります。)

【対象者】
  近親姦虐待当事者(女性のみ)

【内容】
・同じ経験をした仲間が、電話もしくはSkype通話で、1対1でお話しします。
・この問題に関する傾聴(あなたがお話になりたいことに耳と心を傾けて聴く)とピアトーク(少しだけおしゃべり)をします。
・診断やご相談(社会保障についてやビジネスなど)、また、取材をお受けすることはできません。
・ルールはSIAb.の「ピアミーティング・ルール」に準じます。
  
https://siab.jp/groups/peermeeting#rule
・SIAb.ピアミーティング/ナイトグループ ・シブヤの活動については、下記URLをご参照ください。
   https://siab.jp/groups/peermeeting/nightgroup

【参加費】
  100円以上の献金をお願いしています。
  …とお願いしたいところですが、このような時なので“出世払い”ならぬ“出席払い”ということで、いつか落ち着いてSIAb.に参加した時や献金からお願いします 😉 

⚠️ご利用の際の諸注意
 *SIAb.のSkype電話番号に携帯電話や固定電話から通話を発信する場合は、通話時間に応じた市内通話料金と長距離通話料金がかかります。
 *対象者および対象内容以外の通話をされた方の電話番号は、ブロックさせていただきます。

 *この取り組みは、あくまでSIAb.プロジェクトの一環として東京都緊急事態宣言発令に伴った特別開催となります。外出要請がなくなり会場が使用可能となり次第、通常通り会場での開催に戻します。

🦒この活動はキリン・福祉のちから開拓事業の支援をいただいております🍻

 

comment(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使えません。改行はそのまま表示されます。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

ブログ

ページトップへ戻る