SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

Blog

😊再びご寄付いただいたお礼とご報告

一般財団法人 阿部 亮財団さまより、再度ご寄付をいただきましたのでそのご報告とお礼です😊

この度は、SIAb.にとってもっとも重要な活動である、ピアミーティングの3年間(2022から2024年度)の会場費および交通費のご支援をいただきました。

阿部 亮財団様のご紹介

同財団さまは『私たちは、人類の肉体的、精神的、社会的な健康を増進し、学び、創造、挑戦を推進することで、すべての人が悔いのない人生を全うできる世界を目指します』を理念に、日本内外を問わず「子どもたちの未来を広げる活動」や森をつくるプロジェクトなどの活動をされています。

【阿部 亮財団さまのHPはこちら
ご寄付の経緯と内容

昨年末、ご寄付の件でお会いした際に、SIAb.の活動について真摯に耳を傾けていただき、その後もメールでたくさんのご提案とご助言などを頂きました。

そして年明け早々に、SIAb.の運営会議でメンバーとご提案の内容について話し合いをしました。

SIAb.のピアミーティング

結果、SIAb.にとって今一番必要なご支援は、ミーティング開催のための会議室代と各グループ管理人の交通費ということに意見が一致しました。

理由は、コロナ禍の影響で、対面ミーティング参加者が激減し、開催するたびに赤字が出ていること。
また、管理人の交通費の負担が大きいこと。この2点です。
そしてできれば予算を提案させていただき、3年間くらいご支援お願いしたいということになりました。

以上をご報告し、改めてお願いを申しでたところご快諾していただき、早々にご寄付をいただきました。

ご寄付ももちろんですが、このように改めて活動について考え話し合う機会を頂いたことは、今後の活動にとっても貴重な経験になりました。

メンバー一同、心から感謝しております。

ご厚意にお応えして、これからも末永くピアミーティングを継続していきます。

阿部 亮財団さま 本当にありがとうございました!

SIAb. メンバー一同

comment(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使えません。改行はそのまま表示されます。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ

退出する ページトップへ戻る