SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

Blog

🍁ホームページ改修のご案内です

かけ足でやってきた秋が、日増しに深まっていくのを感じています🍁

さて、10月1日付で、「ピアミーティング・ルール」の改訂を行いました。
また、SIAb.の活動の基本となる「SIAb.の12のエッセンス」ならびに「SIAb.の12のエッセンス」を制定し、
これに伴って、ホームページの改修を行いました 🙂 

🚩サイト がうまく表示されない場合があります。その場合は、プラウザの閲覧履歴のキャッシュを削除してみてください。(閲覧履歴やcookieも削除しないとダメな場合もあるようです。)

以下、おおまかに改修箇所についてのご案内です。

「SIAb.について」中に「活動報告」を新設、過去報告書をまとめました。
「参加する方へ」のページを新設し、「SIAb.の文献」「よくある質問」をまとめて、SIAb.をより理解していただけるようにしました。
 また、文献や各グループのルールを「PDFでダウンロード」できるようにしました。
「寄付や献金」がしやすくなるようにしました。
グループスケジュール専用ページとURL専用のTwitterも新設して、いつでもどこでも安心して各グループのスケジュールが確認できるようにしました。また、QRコードも発行して、より活用しやすくしました。

これらは、「キリン福祉のちから・助成事業の開拓事業」の一環として行っております。

助成事業に採択されたものの、計画していた「出張版SIAb.ピアミーティング」がCOVIOD-19の影響で思うように開催できずにおりますが、出張ミーティングの代替え案として行っているオンラインミーティングに参加されている方からも、「SIAb.のような自助グループをつくりたい」との声をいただいています。

そこで、SIAb.のような自助グループの新設をサポートする」事業内容のひとつである「グループの基礎となるものをつくる」等、次年度以降に予定していたことを前倒ししておこないました。

今後も、最低でも年1度は、運営会議をかいさいして、文献やルールの見直しや修正を続けて、引き続き安心、安全な場を維持できるよう心がけていきます。

comment(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使えません。改行はそのまま表示されます。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ブログ

退出する ページトップへ戻る