SIAb.

近親姦虐待の被害当事者たちがつながり・語り・学び合うためのセルフヘルプ・グループです。

Blog

🎏GW初日にクイリング

GW初日、4月27日(土)13時からペーパークイリングのワークショップを開催します。

ご都合や体調に合わせて、遅れての参加も短時間だけの参加も大歓迎です。

簡単なものは1時間ほど、すこし凝ったものも2時間半ほどの作業で1~2点の作品ができます。

前回参加した方々の作品(掲載許可済)

写真は前回参加者の方々の作品(撮影&UP可の方のもの)です。

見本レシピや参考図書を真似して作るのも、自分の好きな色でなんとなくパーツをつなげてデザインするのもOKです。

いろいろな形の参加ができるよう、今後はペーパークイリングの技法にこだわらず、色とりどりのペーパーを好きに折ったり貼ったりして遊ぶような「紙遊び」の会にしていこうかとも思ってます。

15時半ごろお菓子タイムをとり、16時ごろにいったん解散の区切りを入れますが、状況によって会場は17時半までお使いいただけます。

ワークショップは「安全な場の共有」を目的としているので、シェアミーティングのように被害に触れることを語ることはありません。

作業に集中して日々の考え事から離れたり、作業を通して仲間と交流してみませんか?

作った飾りは、アクセサリーや、カードなどにして日常でお使いいただくこともできます(シアブで用意できてるものは一部なので、ブローチや封筒など具体的に決まっている方はその部品・素材のみお持ちいただけるとスムーズです)。

もちろん、作品の持ち帰りはしない自由もあります。

ペーパークイリングは昨年スタートしたばかりのワークショップです。

「子どもを預けることができたら参加したい」などご要望・ご相談ありましたらお気軽にご連絡ください。

様々な方がご参加しやすい形を考えていきます。より多くの方のご参加お待ちしています。

遠方にお住まいでなかなかSIAb.への参加の機会がもちにくい方にも可能性広がるよう連休に企画しましたが、日程決定が遅くなってしまってすみません。

なお、ワークショップは参加費無料ですが、200円以上の献金をお願いしています。


*
GW中のピアミーティングのスケジュールのご案内*

5月1日(水)13時15分〜16時 特別開催番デイグループのを開催します。
詳細は太陽のマークをクリック→☀️

同日、18時15分〜21時までは、通常通りナイトグループも開催します。

GWは、どっぷりとSIAb.につかりましょ〜♨️

(ペーパークイリング管理人)

comment(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

HTMLタグは使えません。改行はそのまま表示されます。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。

ブログ

ページトップへ戻る